2023.8 THE CAMP@館山*オートキャンプサイト

top2

こんにちは、家族でキャンプChristinaです!

通算12回目のキャンプに行ってきました。

今回行ったのは千葉県館山にあるTHE CAMP。
ホテルに併設したキャンプ場です!

ホテルの温泉が追加料金で入り放題になります。
さらに、夏場は屋外プールが開設!ホテル宿泊者しかいないのでとってもゆったりしてるよ!
サイトは区画がのんびり設計してあるので圧迫感まるでなし、
ホテルのものを使うのでトイレもお風呂も間違いなく高規格なキャンプ場です。

キャンプ場|千里の風【公式サイト】≪ベストレート保証≫
眺望千里の温泉と新鮮な地魚料理が自慢の宿。誰でも自分流で楽しめる「ハーフ会席&ハーフブッフェ」が大好評!平砂浦海岸の大自然と心温まるおもてなしでごゆっくりと疲れを癒してください。

THE CAMP所在地

我が家館山でキャンプをするの初めてでしたが、東京駅から車で約1時間半超、
正直、結構遠いのね、という感想です。

map

実際にはアクアラインの混雑次第でもありますが、
途中道の駅や海鮮を買いに寄ったりもしたので、2時間半ほどかかりました。
(土曜日の12時半頃のアクアラインは全く混んでなかったよ!)

こちらで海鮮を仕入れました↓↓↓

ぐるなび - 漁師料理たてやま (館山/食堂・定食)
漁師料理たてやま(館山/食堂・定食)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:食べ放題など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「漁師料理たてやま」の情報が満載です。房総最大級のお食事処「漁師料理たてやま」(全730席) 豊富なメニュー 他店にはなかなかないメニューが盛りだくさん。 メニューの豊富...

ホタテ、蛤、鮑で2500円くらいだったかな。
鮑は焼く時まで動いてました 😆

kaisen

そんなこんなで2時半に到着!(チェックインは2時から)

THE CAMP 全体像

site

キャンプ場全体像はこんな感じです。

私たちが利用した時にはオートサイトはいっぱいでしたが、ソロサイトやレギュラーサイトはほぼ使われていませんでした。
なのでのんびりゆったりとしたキャンプができました!

また写真からも分かるとおり、炊事場は近いのですが、(徒歩1〜2分)
トイレはホテルのフロントの横のものを使うので歩いて5分くらいかかります。

また最後に急な階段もあるので、5歳以下の子供には危ないかもしれません。

オートサイト

オートサイトはゆったりめ。
テントもタープも十分に張れます。写真右手でタープタープ張ってる所。

autosite

そして、写真は午後3時頃なのですが、見ての通り日陰がないww
真夏にはタープ必須です!

手前の白い部分で焚き火をやります。

こちらのサイトの奥側は一般道になっていて、その奥に海があります。
なので残念ながら夜は結構うるさかったです。
一番うるさかったのが波の音、そして車の音、また風の音。
波と風は天気にもよるのかな。

THE CAMP施設・設備について

炊事場周りには、炊事場、ゴミ捨て場、焚き火台洗いやすみ捨て場などが固まってあります。
夜までしっかり明るくなっていたし、サイト数に対して水道が多いので全くかち合うことがありませんでしたw

トイレはホテルのフロント横にあります。
ただ、これが結構遠い。子供と一緒に歩くと5分はかかると思います。
幸い夜中に行くことはありませんでしたが、夜中に子連れであそこまで行くのは大変だと思います。

ホテル2階から取った写真。
印つけてある所周辺がキャンプサイトです。

お風呂・プールは最高です!
2日目が雨だったので、プールは初日しか利用できませんでしたが、子供達はたっぷり楽しんでました。
お風呂も1度お金を払うと2日間入り放題だったので、夜にも行きましたが、撤収後チェックイン前にも汗を流しに行きました。

またフロントロビーにはお茶やコーヒーなどが置いてあり、クーラーの効いた室内でお風呂後のんびりすることできます。

THE CAMP感想

夜がうるさかったのは残念でしたが、本当にとっても高規格なキャンプ場。
お風呂もプールも最高でした。

また来年もお世話になりたいです!!

2023.7 長瀞オートキャンプ場*P6サイト
こんにちは、家族でキャンプChristinaです! 通算11回目のキャンプに行ってきました。 今回行ったのは埼玉県にある長瀞オートキャンプ場。 一度は行ってみたかったキャンプ場です! サイトが荒川の川沿いにあり、景色最高、川遊びもできます。...
ZEKU-L*ファミリーキャンプにおすすめテント
こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。 今回は大人気のZEKU-Lを張ってみたのでレビューします! 去年までは入手不可能だったゼクーですが、今年はちょいちょい在庫復活してるので、 選択肢の一つに入れやすくなりましたね。 ZEK...