ランドロックMアイボリー初張り

randlockM

こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。

今回はランドロック M アイボリー オプションセットを張ってみたのでレビューします!

こちらは2022雪峰祭限定商品ですが、また購入出来るので興味のある方お早めに!

アウトドア・キャンプ用品の通販 | スノーピーク(Snow Peak)
【公式】スノーピーク(Snow Peak)の公式サイトです。 スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

ランドロックMアイボリーの色合い

アイボリーが美しい!!!

はい、もうね、これにつきます。

とてもカッコいいです。

スノーピークのテントはよく見ますが、アイボリーのテントはまだレアだと思います。
キャンプ場でもだいぶ目立っていました。

(雨予報なかったのでシールドルーフはつけてません)

スカートは土ですぐ汚れてしまいます。
気になる人は気になるかと思いますが、遠目で見れば全然わからないかとw

私は気にならないタイプです。

ランドロックMのサイズ感

ランドロックはとても落ち着いた、それでいて洗練された佇まいです。
このテントは通常のランドロックよりも一回り小さいサイズではありますが、室内は広々です。

zentai

入り口部分は157cmの私がちょうどいいくらいですが、中の天井はもう少し高くなっています。

写真は奥にインナーテントを設置済み、手前のグリーンシート部分に荷物を置いています。
それでもまだまだテーブルや椅子など入るスペースあるので2ルームとして使うには十分なサイズです。

5月のキャンプでは10mx10mの区画サイトでしたが、その中に駐車スペースも入るため、
実質のテントスペースはあまり大きくありませんでした。

そんな時にランドロックのMサイズはピッタリだと思います。

多分普通のランドロックだったら縦に配置するしかなかっただろうな。(横幅広いので)

tent_site

2023.5 FACTLAND*オートサイト
こんにちは、家族でキャンプChristinaです! 通算7回目のキャンプに行ってきました。 今回行ったのは栃木県那須にあるファクトランド(FACTLAND)。 那須ハイランドパークに直結しているとっても珍しいキャンプ場です。 FACTLAN...

テント内部のサイズ感

こちらがテント内部。

randlock-inner

テント内はアイボリー幕だけあって結構明るいです。
夕方くらいまで全然電気は必要ありません。

赤いポールのところから後ろ側がインナーテント部分になります。
インナーテントには我が家のマットDODのソトネノサソイMサイズ2枚だと横幅がまだまだ余ります。

Sサイズを追加購入するか、Lサイズに買い換えるか悩んでいるところです。広いでしょ!

ランドロックMアイボリーオプションセットの付属品

このセットにはテントとポール意外にも、

  • グラウンドシート
  • インナーテント
  • インナーシート
  • シールドルーフ

がセットでついてきます。

どれも天候やキャンプ場の状態に合わせて必要になってくるものですので、元々ついてきてくれるのはありがたいです。

5月のキャンプでは連泊し、日中とても暑かったためシールドルーフを取り付けました。

やはりアイボリー幕の中は結構日差しが入ってきてしまいますが、このシールドルーフをつけると大分軽減できます。

randlock-sheeldroof

ちなみにインナーシートは結構厚みがあるので、インフレーターマットが薄めでも大丈夫w

ランドロックM用に追加で購入したもの:グリーンシート

アイボリーのテントをなるべく汚したく無いので、ランドロックMに合わせてグラウンドシートの下にグリーンシートも購入しました。

Amazonでユタカメイクと検索すると出てくるグリーンシートで3.6mx3.6mのものを選びました。

ブルーシート

このサイズがランドロックMの横幅にピッタリで、この上にテントを乗せて設営しました。

設営後はグリーンシートを敷いたままにして、この上からグラウンドシートをしきました。
すると数十センチはみ出てしまいますが、そこを荷物置き&土間として有効活用できます!

折畳んでしまっていもいいとは思いますが、この土間スペース結構重宝します。

randlock-sheet

この写真にあるアップライトポールも追加で購入しました。
我が家のお得意のふるさと納税ですw

最後に

ランドロックMアイボリーは4人家族にぴったりのテントです。
特にちょっと大きめサイズがいい方にちょうどいいのではないかと思います。

インナーテントもリビングルームも十分な大きさですし、ランドロックより少し小さくなったおかげで設営がぐんと楽になった感じがします。

女性1人で立てるられるようになるのか、、、いつか試してみたいですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました