2023.6 THE FARM*農園の中のキャンプ

こんにちは、家族でキャンプChristinaです!

通算9回目のキャンプに行ってきました。

今回行ったのは千葉県香取市にあるザファーム(THE FARM)。
グランピングやコテージ泊などがメインで施設がとっても充実していました。
施設内に併設しているかりんの湯という温泉施設もとても良かったです!

【公式】農園リゾート ザファーム THE FARM |
千葉県香取市で自然に触れながら心と体を整える

THE FARM所在地

まずはTHE FARMの所在地。

東京からは結構近めで高速道路の下り口からもそこまで遠くないのでとてもアクセスはいいです。
東京駅からの経路はこちら。

この日は道も空いていたので、ほぼ予定通り、1時間半もかからずに着きました。
ちなみにチェックインは13時なので、お昼ご飯を車で食べながら向かったよ〜。

我が家は13:15頃到着して1番乗りでした 🙂

THE FARM全体像

全体像は下記の通り。

まずは第1Pに駐車して、赤い四角BBQ・アクティビティ受付でチェックインします。

そこでサイト番号を確認したら、紫丸農園の中のキャンプに向かいます。
車もキャンプサイト隣の駐車場にサイト番号が振ってあるので、割り当てられた所に駐車します。

農園の中のキャンプ場

キャンプサイトの様子はこちら。

駐車場に近い側が1〜4サイト、

小道を挟んで奥に5〜8サイトがあります。

芝生の状態はあまり良いですが、テントを立てる部分は木屑が敷いてあります。
また、人工芝マットも2枚用意されているので、それを自由に使えます。

人工芝のおかげで寝室はフカフカです 😉

今回持っていったテントはZEKU-L!
しかも初張りでした!!

ZEKU-L*ファミリーキャンプにおすすめテント
こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。 今回は大人気のZEKU-Lを張ってみたのでレビューします! 去年までは入手不可能だったゼクーですが、今年はちょいちょい在庫復活してるので、 選択肢の一つに入れやすくなりましたね。 ZEK...
我が家は今回”3”のサイトにお世話になりました。
どのサイトもとても広くて(約9~10m×12~13m)、みんなのんびりゆったりテントをはってました。
タープも持っていっていましたが、ZEKU-Lを結構真ん中に張ってしまったので、
今回はタープを張らずにZEKU-Lを堪能するキャンプにしましたw
全然タープはれるスペースあるけどねw
ちなみに全てのサイトが電源付きです。
10mの延長コード持ってったよ!
また、かまどと薪1束もついているので、
夜はかまどで焚き火をしつつ、焚き火台でBBQをしました。
朝は余った薪でかまどで料理〜!
サイトからは空、森、畑しか見えないようなとても自然豊かな所でした。

THE FARM施設案内

THE FARMの施設について紹介します。

テントサイトから受付まではすぐそこ(徒歩2分くらい)で、トイレはそちらにあります。

広くて綺麗なトイレ。

かりんの湯という温泉施設が併設しているので夜はそこに行きました。
キャンプ場利用者には少しだけ割引がありました。

子供700円、大人1200円(タオル・館内着別途レンタル)

子供達はサウナに入るわけではないので館内着は持っていってもいいかもね。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーなどは揃っていました。

館内には温泉、サウナ、食事処、漫画喫茶的なところがあります。
子供達はサウナの前にあるふわふわドームというところで遊んだり、キッズルームで遊んだり、漫画読んだりしてました。

あまりに気持ちよくて、1時間半くらい居座ってしまったよ!
サイトでの焚き火は22時までなので、その後のんびり楽しみましたー。
また、施設内にはカフェもあり、テント設営後暑くて駆け込んだよーーw
アイスで乾杯!
また、上記地図上、水色丸の所にあるアスレチック広場でも遊んできたよ。

THE FARMのイベント

THE FARMに宿泊すると参加できるイベントがいくつかあったので紹介します。

収穫体験

やさいちゃんというお兄さんと一緒に、お野菜の収穫です。

収穫できる野菜は時期によりますが、この日は、そら豆、小松菜、玉ねぎでした。

どれも初めての収穫!

受付時に軍手と靴にはめるビニールを貸していただけます。

いいお野菜が取れたら「ベジったーーー!!!!」と元気にいうだけですw

思った以上にたくさんお持ち帰りさせていただきました!

ウォークラリー

この日は2種類のウォークラリーがありました。

受付時に子供の人数分、台紙がいただけます。

1つは施設内にあるキーワードを探すもの、もう1つは林の中にあるクイズに答えていくものです。

キーワードはあっという間にできたのですが、トレッキングの方は30-60分ほどかかります。

できたら受付に答えを持っていくと結構素敵なおもちゃがもらえるよ!

THE FARMの感想

THE FARMはどこもかしこもとっても綺麗で、施設も設備もイベントもどれも大満足なキャンプ場でした。

メインはグランピング施設なので、キャンプ場は8サイトという狭き門ですが、
今回は直前のキャンセル拾いができました!

サイトはとてもゆったりしていて、贅沢です。

オートサイトではないのですが、駐車場はサイトのすぐ隣なので運搬もそこまで大変ではなかったです。

イベントもたくさん、温泉施設も立派なので時間が足りなくなるのが唯一のデメリットw

いや、ほんと、超高規格キャンプサイトです!!!

まとめ

今回は千葉県香取市にある、THE FARMの紹介でした。
いつかは行きたいと思っていたキャンプ場、直前拾いできてほんとラッキーでした。

また絶対行きたいキャンプ場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました