ロゴスくまさんシュラフレビュー

こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。

今回は最近追加した子供達の寝袋、ロゴスのくまさんシュラフをレビューします。
この寝袋も、あまりレビューがなかったので、写真たっぷりめでお伝えします。

 

!!!廃盤になっているみたいです!!!

とってもかわいい収納袋

まずはじめに、こちらが届いた状態。
この収納袋すでにとってもかわいいです。

ロゴス くまさん 収納袋

ビニール袋に包まれ、説明書が添付されていました。

全長は200cmありますが、くまの顔の部分が大きいので、
布団になる部分は140cmとなっています。

横幅は75cm、一般的な大きさではないでしょうか。

また適正温度は6度までで、東京だと3月下旬から11月くらいまでとなります。

ちなみに収納サイズはカタログ上24x40cmなのでナンガの18x32cmと比べてだいぶ大きいです。

くまさんシュラフ 収納袋

右にあるのが親が使っているナンガのダウンシュラフですが、
それと比べるとだいぶ嵩張っています。

これがやっぱり化繊とダウンの違いでしょうか。

その代わり、そこまで潰さなくっても元の形になるので収納するのはとっても楽ちんですw

ナンガオーロラスクエアフット600レビュー
こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。 今回は我が家の寝袋、ナンガオーロラスクエアフットを簡単にレビューします。 この寝袋、販売されてまだ日が浅いからか、あまりレビューがなかったので、写真たっぷりめでお伝えします。 ダウンシュ...

広げたところ

早速広げてみます。

きゃーー、くまさんのお顔がとっても愛くるしい♩

そしてわかりますか?

くまさんのお手手の部分が上から被せられるようになっているんです。

なぜかって?

このおかげで子供達の肩が冷えたりしないよう温めてくれるんです!

https://www.logos.ne.jp/products/info/4550

早速使ってみたよ!

先日行った清水公園で早速デビューしました。

ロゴス くま

2個並ぶとさらにかわいい!!!

logos kuma

1姫はもちろん、2姫はもう125cmありますが、まだまだ余裕がありそうです!

1姫も2姫ももちろん喜んで中に入っていきましたww

ちなみにこの日はバンガロー泊だったため、3月上旬ですが、このシュラフだと暑すぎました。

次のキャンプは4月、これだけで大丈夫かな。

2023.3 清水公園*バンガローキャンプ
こんにちは、家族でキャンプのNOZOMIです。 今年の初キャンプとして清水公園に行ってきました! 清水公園はキャンパーじゃなくても遊びに行ってとっても楽しいところ。 1姫&2姫にとってはキャンプはおまけですw 前回のキャンプ&清水公園概要↓...

コメント

タイトルとURLをコピーしました