ランドロック M アイボリー オプションセット購入しました!

我が家が1年間悩みに悩んで購入したテントを紹介します。

 

購入前テント:レンタルのランドロック

ランドロックはスノーピークが販売している、超有名ツールームテントです!

キャンパーで、ツールームテントといえば、ランドロックを知らない人はいないのではないかというレベルです笑
とても大きくてゆったりした迫力のある佇まいが特徴です。
6人用のテントとなっており、4人以上の大家族におすすめのテントです 💡 

キャンプを始めて我が家が最初に建てたテントはランドロックです。

ランドロック  スノーピーク(写真は2回目のキャンプ)

我が家はキャンプを始めて最初の1年間、テントはずっとレンタルしていました。
近所の提携施設で、スノーピーク製品がとても格安でレンタルでき、そこで扱っていた製品がランドロックでした。

ランドロックは建てるの大変だよ。

と周りから散々脅かされていましたが、最初の2回がグルキャンだったのもあって、パパ達があれこれ言いながら頑張って建ててくれました。

パパ3人で建てれば初心者でも余裕です。

3回目くらいには一人で建てられるようになります。

 

ランドロックMアイボリー購入

しばらくはレンタルのランドロックで満足していたため、テントの購入は考えていませんでした。

ただ、その他のキャンプギアはキャンプ行く度に増え始め。。。

やっぱりテント欲しいなと思うように。

我が家が利用していた格安のレンタルは月に1度という縛りがあり、
悪天候の場合はその月1ヶ月間キャンプに行けなくなってしまいます。

また、案外キャンプ場の予約は直前に空きが出たりするので、
急にいきたくなった時はレンタルの手配が間に合わないこともあり、

気軽にキャンプに行けるようになる自由度に惹かれ、購入を考えるようになりました。

我が家のテントの希望は、

  • ツールームテント (夜間は荷物をテントに入れたい!)
  • 4人用以上 (狭いテントは好みでない)
  • かっこいい
  • おしゃれ

ただ、ランドロックだとちょっと大きすぎて区画サイトに入らない場所もあるなって思ってました。

そして目をつけたのが、ランドロックMアイボリー
ランドロックより一回り小さい4人用のテント。そしてかっこいいアイボリー!!!

楽天マラソンをふら〜っとのぞいていたら、Victoria L-Breathで15%オフクーポン配ってました!

。。。即決です!!

 

ランドロックMアイボリー開封

そして2日後、届いたーーー!!!

 

ランドロックMアイボリー

開封。 ジャン!

おぉ!でか!

ランドロックmアイボリー

奥からインナーマット、グランドシート、フライシート、テント本体(インナー含む)、ポール。
ほんと全部揃ってます!!

このテント本体の袋本当に重い。。。このバッグを私一人で車に出し入れするのは無理そうです。

そしてこのアイボリー!!!惚れ惚れする〜〜〜!

追記:キャンプで使ってきたよ!

ランドロックMアイボリー使用後レビュー↓↓↓

ランドロックMアイボリー初張り
こんにちは、家族でキャンプのChristinaです。 今回はランドロック M アイボリー オプションセットを張ってみたのでレビューします! こちらは2022雪峰祭限定商品ですが、また購入出来るので興味のある方お早めに! 楽天マラソンの時を狙...

4月のキャンプ↓↓↓

2023.4 RECAMPしょうなん*グループキャンプ
こんにちは、家族でキャンプChristinaです! 通算6回目のキャンプに行ってきました。 今回行ったのはRECAMPしょうなん。千葉県柏市にある都心からとても近くですが、緑豊かで、アスレチックも充実しているので家族連れに最適なキャンプ場で...

5月のキャンプ↓↓↓

2023.5 FACTLAND*オートサイト
こんにちは、家族でキャンプChristinaです! 通算7回目のキャンプに行ってきました。 今回行ったのは栃木県那須にあるファクトランド(FACTLAND)。 那須ハイランドパークに直結しているとっても珍しいキャンプ場です。 FACTLAN...

コメント

タイトルとURLをコピーしました