焚き火台:コールマンファイアーディスク

こんにちは。
家族で楽しむキャンプ、Nozomiです。

今日ご紹介するのは焚き火台です。
キャンプの醍醐味はなんですか?と聞かれ、焚き火です。という人は少なくないはず。

かくいう我が家も焚き火が大好きです。

レンタル時代の焚き火台:スノーピーク焚火台L

スノーピーク焚き火台L

レンタル時代はスノーピークの焚き火台を使っていました。

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0L%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/p/141043

ゆったりしているし、頑丈だし、ひらけば使えるので設営も簡単。

とてもいい商品ではあるのですが、なにゆえ重い。。。

レンタル品のため、最後は洗ってお返しするのですが、この焚き火台を運ぶためにキャリーカートを出動させていました。。

コールマンファイアーディスク購入

我が家が選んだ焚き火台はコールマンのファイヤーディスクです。

ファイアーディスク(TM)
ファイアーディスク(TM)の通販なら、コールマンの公式オンラインショップで!キャンプ用品を豊富にラインナップ。あなたにピッタリなアイテムを探せます。

まず、かっこいい!!

ザ・焚き火台って感じしませんか?!

それから最重要項目の重量は、1.6kgでスノーピークの3分の1以下!!
これなら私でも灰の後始末ができます。

網・収納ケース付き

コールマンファイアーディスク

少し小さくなりましたが、BBQ用の網もついていて、我が家はそれで満足してます!

また収納ケースも付いていて、焚き火台のカーブのところに焚き火グッズもしまえます。
これで着火剤や火吹き棒、焚き火シートを忘れることもなさそうです。

ちなみにスノーピークの火バサミも入るよ〜!

使ってみました

コールマンファイアーディスク

やっぱり素敵!
ミニマムな形状、だけどしっかりとした焚き火台です。

薪も切らずに1本行けます。

BBQも家族4人分なら問題なくおけるスペースありです。

もうピカピカのファイアーディスクには戻れないけど、それも味よね!?

焚き火周りのグッズは最初に揃えました

元々レンタルキャンプの我が家ですが、焚き火周りのグッズはテントより先に揃えました。

焚き火台は使うとそれなりに汚れてくるので、綺麗に洗って帰ることも難しく、
また、洗い場のないキャンプ場もあります。

焚き火は間違いなくキャンプの醍醐味の一つになりますので、
ぜひ自分の気に入った焚き火台を購入してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました